30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【ITパスポート1ヶ月チャレンジ】12/2(金)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

12/2(金)の記録です。

 

 

今日の記録

キタミ式参考書を60ページ読了

→460〜520ページ

→単元的には「マネジメント」

時間:1時間

 

所感

いつもだったらだらけそうでしたが、試験が近いという危機感があるのでできました。

 

アローダイヤグラムの説明が割と腑に落ちなくて、時間を使ってしまいました。

 

またホワイトボックステストの網羅系の分類がしっくり来ませんでした。

 

これらは理解が浅いので、土日で動画などあればあらかじめ見てから学習しようと思います。

キタミ式は散々わかりやすいと言われていますが、自分の理解力では初見では厳しいと思いました。

動画の方が個人的な特性として頭に入ってきやすいなと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!