30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

はるまきの自己紹介

はじめまして、はるまきと申します。

 

 

簡単なプロフィール

関東に住む31歳男性です。

IT企業で新米テストエンジニアとして働いています。

20代中盤で大きなつまずきがありました。

 

私の20代

突然ですが、皆さんは20代をどのように過ごされたでしょうか?

 

「たくさん楽しいことがあった!」

「たくさん辛いことがあった…」

 

皆さんの頭の中で、様々な思いが駆け巡ると思います。

僕は圧倒的に後者の「たくさん辛いことがあった…」でした。

 

21歳、体調を崩す。

22歳、大学4年生で精神病と診断される。

23歳、何とか就職したものの1ヶ月で退職し、新卒カードを手放す。

26歳、障害者枠で働き始める。

29歳、IT業界に転職するもブラック企業とわかり、1年で退職。

 

ザッと書き出しただけでも、いろんなことがありました。

 

ただそんな境遇でも「周りと変わらないような仕事や恋愛がしたい」という気持ちは常にありました。

 

30代でも成長したい

このブログを始めたきっかけはいくつかあります。

 

「文章を書くのが好きだから」

「忘れっぽいので自分の記録を文章に残したいから」

「自分の成長を記録して、自分自身に刺激を与えたいから」

 

その中でも一番のきっかけは最後に挙げた「自分の成長を記録して、自分自身に刺激を与えたいから」ということ。

まさにこのブログのテーマです。

 

次回の記事で、いま僕が考えている「成長企画」を列挙していこうと思います。

 

これからよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!