30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【書籍『マインドマップから始めるソフトウェアテスト』5日チャレンジ】2/12(日)の記録【完結】

こんにちは、はるまきです。

 

2/12(日)の記録です。

 

 

今日の記録

書籍『マインドマップから始めるソフトウェアテスト』を140ページ読了

 

所感

一気に読破しました。

 

非常に読みやすい語り口で書かれているので、難なく読み進められました。

 

実際に書いたマインドマップを載せてくれているので、それを写経しながら読み進めました。

その方が理解が早く、読んでいるだけでは恐らく眠くなっていたので効率的でした。

 

マインドマップは思考の整理、新たな発想に結びつくことが実感できたので、ぜひとも業務でも活用していきたいなと思いました。

 

テストシンポジウムであるJaSST、その主催団体のイベントであるWACATEのことなども載っていて、ソフトウェアテストを極めたいと志す人にとっては非常によい情報が満載だなと思いました。

自分もぜひJaSSTやWACATEに参加したいなと思いました。

 

お読みいただき、ありがとうございました!