30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【ITパスポート1ヶ月チャレンジ】11/14(月)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

11/14(月)の記録です。

 

 

今日の記録

基本情報YouTuberすーさんの動画10本視聴

→A/D変換コース1〜3

→ハードウェアコース1〜7

時間:2時間

 

所感

A/D変換コースの3本は電車の中で視聴しました。

動画視聴は参考書を読むことに比べて受け身のコンテンツなので、スキマ時間にできるのがメリットだと思います。

スキマ時間にやることに関しては、時間のない社会人にとってとても大事だなと思います。

 

内容はテクノロジ系なので、やはり計算系が多く、非常に頭を使いました。

一度では理解できない難しさなので、もう一度は必ず復習として視聴したいと思います。

 

Webの基礎概念であるキャッシュがわかっていなかったのですが、キャッシュメモリの動画を見て「あぁ、こういうことか」と腑に落ちました。

 

お読みいただき、ありがとうございました!