30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【放送大学「Webのしくみと応用」半月チャレンジ】12/21(水)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

12/21(水)の記録です。

 

 

今日の記録

「第05回 HTTP」を視聴

時間:30分

 

所感

HTTPは当たり前のように利用していながら何かはわかっていなかったので、非常に学ぶのが楽しみでした。

ハイパーテキストを転送する決まり事」がHTTPです。

 

いろんな規格がありますが、現在はHTTP2.0が主流のようです。

3.0も実験的に用いられてきているそうです。

講義では1.1を用いて学びました。

 

キャッシュとは何かや持続的接続とは何かなどを学べました。

ITパスポートと被る部分もあったので、すんなりと学べました。

 

お読みいただき、ありがとうございました!