30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【JSTQB FL1ヶ月チャレンジ】1/7(土),1/8(日)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

1/7(土),1/8(日)の記録です。

 

サボり散らしました。

 

要因としては、

・気持ちが乗らなかったこと

です。

 

最近の傾向として「自分は実践が足りていないのではないか」と感じることが多くあります。

それは言い換えると「知識だけつけてても仕方がないよな」ということであり、もっと実践的な学習をしなきゃ実力がついてこないんじゃないかと思っています。

それは具体的には開発であったりテスト設計であったりということです。

 

とはいえ、会社にも受験宣言をしましたし、後戻りはできません。

あくまで今回は「知識をつける」ということに集中してこの1ヶ月は頑張っていこうと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!