30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【JSTQB FL1ヶ月チャレンジ】1/19(木)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

1/19(木)の記録です。

 

 

今日の記録

JSTQB FLシラバス3章を読了

時間:1時間

 

所感

かなり短い時間で読めた気がします。

シラバスに135分とあったので身構えていましたが、あっさり読めました。

 

GTMさんの動画を見てから読むと、かなり読みやすいです。

 

静的テストというと難しいかんじがしますが、レビューと静的解析です。

レビューは資料を読んで欠陥を見つけることです。

静的解析は専用ソフトなどのツールを使って欠陥を見つけることです。

 

次の単元である4章のテスト技法は330分かかるとシラバスあったので、半分でもいいので少しずつ進めたいです。

 

お読みいただき、ありがとうございました!