30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【JSTQB FL1ヶ月チャレンジ】1/1(日)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

1/1(日)の記録です。

 

 

今日の記録

GTMさんのYouTube動画を3本視聴

時間:1時間

 

所感

GTMさんの動画は思っていた以上にわかりやすいです。

シラバスをいきなり読むのは抵抗がありますが、これで概要を掴んでから読めばすんなり理解できるような気がします。

 

「品質保証と品質コントロールの違いは?」とか「テスト7原則の細かい意味は?」とか躓きやすいポイントを絞って解説してくれます。

 

4日間ほどで観終わったあとも、この動画を繰り返し観ながらシラバスを読んでいきたいと思いました。

 

お読みいただき、ありがとうございました!