30代成長記録

20代でいろいろあった訳アリ30代男性が様々な企画に挑むブログ。

【放送大学「Webのしくみと応用」半月チャレンジ】12/14(水)の記録

こんにちは、はるまきです。

 

12/14(水)の記録です。

 

 

今日の記録

「第03回 HTMLとCSS(1)」を視聴

時間:30分

 

所感

今日の内容は知っている話でした。

ただ改めて用語や細かい部分などを確認できました。

例えばid属性の役割などです。

これはURLのフラグメントに使われるということで、「そうだったのか」と思いました。

 

Webページの描画の仕組みは初めて知りました。

HTMLやCSS、JSなどの読み込みでは1回1回にHTTPでのリクエストレスポンスが走っているそうです。

 

お読みいただき、ありがとうございました!